息子から「野球をやめて」 チーム探し、幼児世代の悩み…元球児がSNSを開設した理由

スポンサーリンク
息子から「野球をやめて」 チーム探し、幼児世代の悩み…元球児がSNSを開設した理由
1: 名無しさん 2024/11/15(金) 12:25:09.52 ID:y1AV5zoQ9
lyV6boEY

 野球人口が減少するなか、SNSを通じ「少年野球の輪」を広げる活動を行っている。インスタグラム「hinata_06_baseball」で、6歳の息子・ヒナタ君の成長記録を綴っているのが、元球児の“野球パパ”。同世代の悩みを解決するため全国を駆け巡り、野球界の発展を願っている。

 ヒナタ君の父は高校時代に兵庫・育英の軟式野球部で主将を務め、国体で優勝経験を持つ実力者だった。関学大では準硬式野球部に所属し、その後は「僕も肩肘の怪我で苦しんだ。そういった子どもたちをなくしたい」との思いから「関メディベースボール学院・トレーナー科」に進み、基礎から専門知識を学んだ。

 本格的なプレーヤーは引退したが、趣味で草野球は続けていた。家庭を持ちヒナタ君が生まれると、週末は一緒にグラウンドに向かい野球を楽しむ日々。だが、2022年11月に息子から「パパに野球やめてほしい」と告げられたという。

※続きは以下ソースをご確認下さい

11/15(金) 10:51
Full-Count


続きを読む

スポンサーリンク