【DeNA】宮崎敏郎、山崎康晃が今季初抹消 左肩肉離れ石田健大と右肩炎症の中川颯に続く離脱
【DeNA】宮崎敏郎、山崎康晃が今季初抹消 左肩肉離れ石田健大と右肩炎症の中川颯に続く離脱
昨季のセ・リーグ首位打者・DeNA宮崎敏郎内野手(35)が7日、今季初めて出場選手登録を抹消された。今季はここまで打率2割8分、5本塁打の好成績を残していたが、出場した直近2試合は8打数無安打。前日6日のオリックス戦(横浜)はベンチスタートで出場機会はなかった。
また前日の同戦で6番手で登板し、1回2安打1失点と精彩を欠いた山崎康晃投手(31)も出場選手登録を抹消された。ここまで主にセットアッパーとして19試合に登板し、防御率2・55、7ホールド、3セーブの成績を残していた。
チームはここにきて離脱者が続出している。前日の同戦で1回13球で途中降板した石田健大投手(31)は左肩の肉離れと診断され、この日出場選手登録を抹消された。
アンダースロー右腕・中川颯投手(25)も1日の日本ハム戦(エスコンフィールド)で4回2失点で緊急降板。右肩の炎症で2日に出場選手登録を抹消されていた。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。