カープ末包『対右.211』で5戦連続スタメン落ち←弱点克服に必要なことは?

スポンサーリンク
カープ末包『対右.211』で5戦連続スタメン落ち←弱点克服に必要なことは?
末包昇大
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/698592

山﨑武司氏が挙げた広島・末包の課題点

山崎氏は「末包の場合は、課題は対右ピッチャーなんですよね。左は本当に上手にバッティングしてくれるんですけど、レギュラーとしてやってほしい選手なので、右ピッチャーに精進してほしいですね。ちょこちょこ解説させてもらって見ていると、右ピッチャーを打つのは上手じゃないんですよね。相当苦手意識あると思いますよ」と自身の見解を述べた。

(全文はリンク先)

・末包の左右成績を見ると、対右は.211(25年途中)と極端に落ち込んでいて、右投手の外スラに完全に苦しんでいる。


古田敦也が言っていた
「右バッターはヤマを張らないと、右ピッチャーのスライダーがあるので打てない」
まさにこれ。

・外角低めを踏み込んで右中間に打ち、内角の球は体捌きで回転で打っても飛んでいくんだってくらい自信がつくまで振り込んじゃったら良いのではないでしょうか?内角球を引っこ抜いた時の左中間への飛距離も、上手く打ってぐんぐん伸びていく右中間の打球も美しい弾道なので、観ていて勿体なくて仕方がないのですが。端から腰開いて引っ張り狙いは勿体ないです。目覚めて頑張って欲しいな〜シーズンオフやキャンプ頑張って下さい!

https://carp-matome.blog.jp/archives/1083635102.html
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757844756/

続きを読む

スポンサーリンク