【2軍】福永裕基、猛打賞2打点!!三塁&一塁で守備もこなし一軍復帰へ一歩前進!

スポンサーリンク
【2軍】福永裕基、猛打賞2打点!!三塁&一塁で守備もこなし一軍復帰へ一歩前進!

◇23日 ウエスタン・リーグ 広島1―13中日(由宇)

 右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷から復活を期す中日・福永裕基内野手(28)が23日、ウエスタン・リーグの広島戦(由宇)に「2番・三塁」で出場し、3安打2打点の活躍で回復をアピールした。試合は中日打線が大量21安打を放ち、13―1で大勝した。
 実戦復帰して4試合目。福永が1軍復帰へ向け、また一歩ステップを上げた。復帰後初のマルチ安打となる3安打、そして初打点も挙げた。初の守備機会もあり、走塁でも激走を見せるなど、故障箇所の確認作業もまた一つクリアした。
 4回1死三塁から中前適時打を放ち復帰後初打点を挙げると、続く川越の右中間二塁打で一塁から一気に本塁へ足から滑り込んだ。「試合をやっている中での動きの怖さもだんだんなくなってきている」と話すように、脚の不安を払拭(ふっしょく)するかのような走塁を見せた。
 打っては3安打の固め打ち。「打席を重ねるごとに少しずついい感覚が出てきている。しっかりつかんで状態を上げていきたい」。復帰後は12数5安打で打率は4割1分7厘に上昇した。
 この日は三塁で出場し、6回から一塁で2イニング守った。落合英二2軍監督は「1軍のほうはサード、ファーストを考えていると思うのでその準備をね」と説明。「筑後では(走塁で)スリーベース行けるところをツーベースで止まって怖さが出たと言っていたけど、今日はそれがなかった感じだった」と語った。
 少しでも早い1軍復帰を目指しているが、焦りは禁物。「フルに試合に出て膝の怖さもなく、万全の状態でプレーできるようにしていきたい」。今後も着実に歩みを進め、1軍の舞台へと近づけていく。

no title

https://www.chunichi.co.jp/article/1071448

続きを読む

スポンサーリンク