【中日2軍】石伊雄太が再昇格猛アピールの猛打賞&プロ初本塁打!小池コーチも打撃を評価!!

スポンサーリンク
【中日2軍】石伊雄太が再昇格猛アピールの猛打賞&プロ初本塁打!小池コーチも打撃を評価!!

◇11日 ウエスタン・リーグ 広島3―5中日(広島・佐伯)

 中日の石伊雄太捕手(24)が11日ウエスタン・リーグ広島戦(佐伯)に「7番・捕手」で先発出場し、2打席目にプロ1号となる左翼越え本塁打を放つなど3安打。課題の打撃で勝利に貢献し、再昇格へ猛アピールした。試合は5―3で中日が逃げ切った。

 石伊が降格後2戦目で、バットでみせた。1打席目に左前打を放ち、4回の2打席目。フルカウントから常広が投じた内角の直球を振り抜くと、打球は左翼のポール際に吸い込まれた。1、2軍通じてプロ1号。「追い込まれて、球数多く投げさせて、しっかりミートしようという中で、うまく反応できました」と冷静に振り返った。

 1軍では、打で力を発揮できずに7試合で16打数3安打。「直球をファウルにしてしまっていた」。直球を捉えきるのが課題だった中で、3打席目も直球に反応して中堅への二塁打を放った。「(1軍との)球威の差はあるかもしれないですが、直球を捉えられたのは大きいです」と手応えを感じた3安打。

 小池2軍打撃統括コーチも、「クセがないし、今日みたいにしっかりとボールを飛ばす力もある」と打者として評価しつつ、「やっぱり、ファーストストライクの直球を、いかにはじき返せるか」と継続を求めた。

no title

https://www.chunichi.co.jp/article/1065566

続きを読む

スポンサーリンク