\⋱ 第6話 2月18日火曜よる10時 ⋰/
🩺『まどか26歳、研修医やってます!』📚▫️第6話のゲスト解禁
元プロ野球選手でプロ野球解説者・
評論家そして横浜 DeNA #ベイスターズ
初代監督の #中畑清 がTBSドラマ初出演⭐️まさかのベイスターズ監督に復帰!?
さらに名バイプレイヤー・ #金田明夫 が… pic.twitter.com/Yn6EOrfr2I
— 《まどか26歳、研修医やってます!》︎・1月期火曜ドラマ【公式】 (@madoka26_tbs) February 16, 2025
2012年から15年までプロ野球・DeNAの初代監督を務めた中畑清氏(71=本紙評論家)が“監督復帰”する。女優の芳根京子(27)主演で、あす18日放送のTBSドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(火曜後10・00)の第6話にゲスト出演。DeNAのユニホームに袖を通して登場する。
ドラマ出演は3度目で、同局では初。撮影後には「ちょっと出番が少なかったかな(笑い)」とおどけてみせた。
今作は研修医の主人公(芳根)が2年間の研修で人生と向き合い成長していく物語。DeNAの大ファンで、これまで球場で観戦する様子などが描かれてきた主人公。第6話では、DeNAの選手となるまさかの場面があり、中畑氏と共演する。2人の共演は日本テレビドラマ「それってパクリじゃないですか?」(23年)以来2回目。中畑氏は「おじいちゃんと孫に似た感じの空気感で、凄く柔らかいムードも持っていて気を使わず臨めました」と撮影を振り返った。
共演場面は「ちょっとした野球のシーン」としつつ、芳根について「運動神経も良さそうでなんでもこなせる器用さを感じ“大あっぱれ!”でした」。同局「サンデーモーニング」で務めているスポーツご意見番としてのおなじみの物言いで大絶賛した。自身の演技についても「“超あっぱれ!”です!」とするも、「いや、言い過ぎた自分に“喝!”ですね(笑い)」とおちゃめにコメントした。
2人の共演はどのように描かれるのか。そして“中畑監督”の姿にも注目だ。
